みなさんの毎朝のルーティンって何?

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

今日テレビのCMみてハッとしました

今って楽天トラベルスーパーSALEなんですね!

 

↓ 貼っときますね

 

 

 

 

 

朝のルーティン

 

毎日よく芸能人などのブログを最近みます

 

「朝のルーティン」「夜のルーティン」などタイトルにあると絶対見てしまうミーハーな私w

 

 

この人を真似したら痩せるかな?

 

このやりかたを真似したら運がアップするかな?

 

 

そんなわけないのにw

 

みなさんのルーティンは何ですか?

 

私は朝ご飯は食べるようにしています

 

毎日大抵、白いご飯の上にシラス・漬物またはキムチ・ウインナーとベジミックス入りの卵焼き(レンジでつくれる容器が便利)・味噌汁(たま~に)、そしてコーヒー

 

お昼はほぼほぼサンドイッチとかパン系プラススープでコーヒー

 

夜はご飯はナシまたは少なめにして、おかずは2品毎日変えるようにしています

 

昨日はトンカツ3切れとピーマンとタケノコの炒めもの・大根と油揚げの味噌汁

 

そして私には休刊日がありませんw

 

ストロングゼロ500mlを2本~3本め開けて一口だったり

 

 

 

 

両親と住んでたころはちゃんと栄養考えてくれてて有難かった!

 

もうちょっと栄養かんがえようw

 

 

↓ これ美味しいです!

[rakuten:maedayahonpo:10142948:detail]

 

 

↓ そろそろ日傘デビュー?!


 

 

 

 

ほなの~

 

巨人軍 阿部元監督の件について

巨人軍 阿部元監督の件について

 

家族間のことだから...と言ってしまうとそれで終わってしまいますよね

 

うちの父も私に1回手を挙げたことがあります

私が夜中にラジオをイヤホンで聞きながらベッドに横になってたからです

 

イヤホン問題はいろいろありますが難聴になったりしないように日頃父から言われていたのに私がずっとイヤホンしていたから怒られました

 

そのころ私は高校生

扱いの難しい年ごろなのできっと両親をいっぱい困らせたと思います

 

話しを阿部さんに戻すと....

ん~、個人的には家庭内のことだし娘さんがchatGPTに頼ったのも時代の流れの問題ですよね

 

娘さん...お母さんには相談できなかったのでしょうか?

 

それより父が著名人で世の中に影響与える人だという認識が低かったんでしょうね

 

私の個人的意見としては今回のことは阿部さんは辞任ではなく娘さんとのことが落ち着くまで自粛でよかったんじゃないかな~と思いました

 

テレビの情報番組では児童保護施設って17歳までが対象だと言ってました

 

18歳は成人扱いですもんね

 

AIに全部支配されないように私も気をつけなくちゃ!

 

 

 

 

美容業界の予約を一元管理、業務効率化を実現【リザービア】

おばけを編みました

おばけキーケース

 

minne.com

 

余ってる毛糸で何か作りたい!と思ってオバケキーケース作りました~

 

時々ニュースでもやってますが鍵の番号とか見られてコピーを作られちゃうっていうのを避けたくてカバーをつけるようになりました

 

個性的な何かが欲しくていろいろ探していたらオバケケースの作り方の動画みつけて真似してみたんです

 

なかなか可愛い♪

 

minneで販売したらすぐ売れてしまって今は展示中

 

自分用にも編みました♪

 

 

 

ハマっていること

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

 

お題「人生で一番ハマったもの」

 

 

編み物!

 

とうとう5年前に編み物教室に通うようになったわけです

 

きっかけは母ですかねぇ

母がセーター編んでて「すごーい」って関心して自分でも編んでみたけれどあみぐるみくらいしか編めなかったのを覚えています

 

大学卒業するまで間がすごいあきましたがまたまた編み物するようになったのは偶然いった手芸屋さん

 

少しの間ビーズにハマってたんですが手芸屋さんにいくたびに毛糸も気になるようになってとうとう編み物再開してしまいました!

 

母が他界してから家で誰とも話さないし外に出ても買い物くらい

 

わたしはあまり人と話すのが好きではない(仲良くなってもみんな陰口いってるのを体験したので)ので「これではダメだ~」って思い編み物教室に通いはじめました

 

 

 

 

今年も暑い夏になりそう! 

足も汗をかくのでサンダル履くときにこれ便利 ↓

minne.com

 

最初の一歩までは長かったです

 

でもなんだかいつの間にかレッスン代を支払ったらワクワクが止まらなかったです

 

5年目の今は自分の体形にあわせて製図作成を1月から習って3月からやっとベストを編み始めました

 

最初は簡単なベスト

 

次はフードとポケット付きベストが編みたいです

 

 

 

 

 

↓ 日傘おすすめ


 

 

 

 

ほなの~

 

 

 

ついつい食べちゃうアイス

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

 

今週のお題「アイス」

 

ついつい食べちゃうアイスは.....

 

 

ピノ!

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[アイス] 森永乳業 ピノ チョコアソート 21粒入×3箱
価格:2,788円(税込、送料別) (2026/5/18時点)


 

 

 

 

子供のころからずっと食べているアイス~

 

最近はアイスもネット注文できるんですね

 

昨日外を少し歩いたら2分くらいで汗だく💦

気温があがるの早くないですか?

 

熱中症に早くも注意!

 

 


 

 

 

ほなの~

 

 

 

 

昨日の夕方にゲリラ雷雨

おはようございます

こんにちは

こんばんは

 

 

もうすぐ関東も梅雨?

 

 

 

 

昨日の夕方にゲリラ雷雨でびっくり!

丁度、外にいたのでいきなり空が光ったと思ったらゴロゴロゴロ~!

 

すぐに家の中に入ったら豪雨....

 

ニュースではこのゲリラ雷雨の報道があってところによっては膝まで水がたまって歩くのも大変っていうのが映ってました

 

時間みたらひとによっては帰宅時間

 

雨は好きですが豪雨はやめてー(∩ ゚д゚)キャー

 

 

 

 

 

5/24(日)まで【1,980円】3種類のAIをあなたのおうちでドンドン活用
 
■【50%OFF】おうちでAI
                            価格:3,980円
                       【ベクター特価】1,980円

タティングレース練習だけど

今週のお題「スースーするもの」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

お世話になっております↑

 

夜寝るときはサロンパスAを両肩にペタペタ貼って寝てます

 

朝起きるとなんとなくスッキリ

でも気を付けなくてはいけないのがシャワーする予定のときはシャワー後に貼らないとシャワー中ずっと貼ったところが爆冷.....(∩ ゚д゚)ヒャー

 

おすすめはシャワー後!

 

話しはかわりますが最近またタティングレースはじめました

 

また初心から初めてるのでこんなにガタガタw ↓

 

 

 

以前もっと上手だったのにぃw

 

minneで販売してたのにぃw

 

また販売できるように今練習中です

本糸を使うのがもったいなく思えるので昨日ダイソーでホワイトとネイビー買ってきました

 

 

ダイソー レース糸

 

 

以前は付け襟も作ってたほどだったのです!(誰が信じるw)

 

がんばります!

 

今日も快晴の関東

昨日歯医者だったので今日は仕事(ハンドメイド)がんばります

 

Have a Good Day!

 

[rakuten:needle-shugei:10017602:detail]

[rakuten:shugale:10091356:detail]